

--.--.-- | | スポンサー広告

きになるダーウィン

今日のNHK「ダーウィンが来た!」でヘビクイワシという鳥のことをやってまして。
いつもチェックしてる「山椒茶屋」さんのところでも話題になってらっしゃいます。
みなさん結構あの番組観てるんですね。

私も観れたので、ちょっとだけ感想を。
ひじょうにスレンダーな少女時代の様なおみ脚、おまけに超まつげばさばさの美人さん鳥なんですが、
これがまた獲物の蛇のアタマを正っっ確にねらって、蹴る蹴る蹴る。

容赦ねえ~!
昔みたタイのアクション映画思い出した。
(これもヒーローが敵に肩車になって頭殴る殴る。観てて別の意味で怖かったね)

ハイキックのシーン見て、吉川晃司、と思ったのは私だけ?(笑)

ダーウィン、面白いですよ。
NHKも、受信料の元とってる方かもなあ私。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.01.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

ぼくがじゅじろう

やっと画像アップできた~(泣)

さあ、おいでうちの看板鳥。ちゃんとみなさんにごあいさつするんだ!

がじゅ1-2
 ※語尾は7オクターブの絶叫。マライアキャリ男。


がじゅ1-3
がじゅ1-4


礼儀正しいですね。かなりうぬぼれやさんですが。


そんなわけで白ハルクイン種の7歳、ロマンスグレー王子のがじゅ次郎です。

よろしくおみしりおきを!




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.01.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | がじゅじろうと私

まずは理想を。

本当はイラストブログにしたいんだけど、まだやり方がわからず研究中です。
ブログはど素人ゆえしばらくはお見苦しい点も多々と思いますが、何卒ご容赦下さいませ。

さて今日は、今のところ思い描くカフェのイメージをざっくりと語りたいと思います。

お店はのんびりこじんまり。
スキンシップブースと喫茶&とり雑貨ブースから成ります。

スキンシップブースは人間大好きな小型から中型までの鳥ホストたちと思いっきり戯れるコーナー。

喫茶&雑貨ブースでは、おいしいお茶と厳選された人気作家のとりグッズをご用意。
とりまみれのイメージの中、拡がるとりマニアの輪!

…我ながら酔ってるな(爆)
でもそんなお店をいつか、きっと!

鳥を愛する皆さんの「あったらいいな」も聞かせていただけるとうれしいです。
こつこつがんばりますー

2011.01.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 鳥カフェ構想(妄想)

ごあいさつ。

はじめまして。akijuro=あきじゅろです。
インコとお絵描きの好きな3x歳♀です。

いつかとりカフェやれたらなーと思い始めたのが去年の春ぐらい。
それからあれこれ考えたり調べたり
身近な人たちに話したりして、
いよいよ気持ちが固まった、というところです。

まあ、ブログタイトル通りの長期戦ですので、
夢追い三十路の笑いあり涙あり脱線ありの日々を面白がりつつ
気長に見守っていただけたら嬉しいです。

では、はじまりはじまり~

2011.01.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 自己紹介

«  | ホーム |  »

akijuro

akijuro

このブログの管理人。
2つの頃、親が迷いインコを拾って以来のインコ中毒患者。
現在、23区南東部在住。

*小鳥の家族紹介*

 がじゅ次郎

☆がじゅ次郎
(本名:がじゅまる)
セキセイインコ
(白ハルクイン)♂
04年3月13日お迎え
12年2月22日旅立ちました。
享年8歳。



じゃが1
☆じゃがまる
セキセイインコ
(パイド)♂
12年3月23日お迎え

最新トラックバック

カフェ貯金パズル

1マス1万円×500マス。’13年4月現在、148マス。

とりカフェ貯金パズル

めざせ、500万!

検索フォーム


