

--.--.-- | | スポンサー広告

とりカフェ資金貯金日記 番外編

本当は今月もこのカテゴリーにて貯金額を公表するはずでした。

ですがご存知の通り、未曾有の大災害が東北地方を襲ってしまった事を
どうしても切り捨てて考える事ができません。


そんな折、先日もご紹介したとりみカフェさんのブログで
また新たに大事な情報がアップされていました。

緊急災害時動物救援本部が設置され、
そちらで義援金の募集をしているとの事です。

とりみカフェさんによると、鳥も対象に含まれているそうです。


そこで、今月は貯金予定だった3万円を
こちらに寄付したいと思います。


わずかな額ですがどうか、お役に立ちますように...


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2011.03.16 | | コメント(6) | トラックバック(0) | カフェ資金貯金日記

緊急情報!被災時に鳥さんを守る

今回の大地震、被災された方達の中にも鳥飼いの方は沢山いらっしゃるかと思います。


以前こちらでもご紹介のとりみカフェさんのブログに
ご自身の阪神大震災の経験を元にされた
避難などのハウツーがアップされていましたので
取り急ぎご紹介します。


【図解】停電時の防寒・鳥さんと一緒に避難する方に


停電時の鳥さんの保温方法【緊急時】


☆とりみカフェさんのブログ



お困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひご一読を!
とてもわかりやすく、我が家でも参考にしたいと思っています。



今日のがじゅ次郎

がんばってるみんなに、今日は…
よいしょ
ハンガーとハンガーをまたいで大サービス☆


上から目線
ちょっと元気になったかね?うむ!


でも実は余震のたびに
びびって細くなっちゃうので、ちょっと心配です。
お前も不安なんだね…


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2011.03.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 飼育情報

被災お見舞い申し上げます。

更新、滞っており申し訳ありません。


さて11日発生の大地震、大変な事になってしまいましたね。
こちらをお読みの皆様の生活にも、色々影響があったと思います。


私は発生時、会社だったのですが
本当に肝の冷える思い、体験した事のない不便を味わいました。
特に沿岸のため、津波の恐怖をリアルに感じました。


でも私自身は、幸運な事にほとんど実害はなく、
帰れない間心配でならなかったがじゅ次郎も無事で元気でした。



本当に、東北の被災された方達の気持ちを思うと言葉を失います…
一日も早い復旧と、一人でも多くの方の無事を祈りたいと思います。



うむ
「がじゅもみんなの無事を祈ってるぴよよ!」


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2011.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

akijuro

akijuro

このブログの管理人。
2つの頃、親が迷いインコを拾って以来のインコ中毒患者。
現在、23区南東部在住。

*小鳥の家族紹介*

 がじゅ次郎

☆がじゅ次郎
(本名:がじゅまる)
セキセイインコ
(白ハルクイン)♂
04年3月13日お迎え
12年2月22日旅立ちました。
享年8歳。



じゃが1
☆じゃがまる
セキセイインコ
(パイド)♂
12年3月23日お迎え

最新トラックバック

カフェ貯金パズル

1マス1万円×500マス。’13年4月現在、148マス。

とりカフェ貯金パズル

めざせ、500万!

検索フォーム


