

--.--.-- | | スポンサー広告

健康診断…のはずが

ご存知の通り、動物病院は数あれど
鳥を診られる病院はほんっとに少ない!!です。

ので、鳥飼いとしては
平時からチェックしておかなくちゃいけない。
新しい街に来たら、新しいかかりつけをみつけておかなくちゃね。
(自分のはさておき…^^;)

ラッキーな事にちょうど近くなったのが専門の、
恵比寿 小動物と小鳥の病院
週末、予約が取れたので健康診断に行ってきました。

病院は名前通り、恵比寿の瀟洒な住宅街の中の一角。
広くて緑がたっぷりの素敵なお庭と
めっちゃ可愛い鳥グッズ満載(完敗です)の
おしゃれな待合室。
病院3
病院2
病院1
病院4
病院5
かわええなあ、すてきだなあ。
病院という事も忘れてときめいてしまう私。



…そう、ほんとに今回は健康診断のつもりだったので
お宅訪問気分だったのです。診てもらうまでは…


診断結果から言うと、
ホルモンバランスの異常と、そこからくる精巣と肝臓の肥大
という事でした…orz

(以下、長い&専門的な話ですのでご興味ある方はどうぞ)









続きを読む

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2011.08.28 | | コメント(10) | トラックバック(0) | がじゅじろうと私

窓辺はそりゃもう大騒ぎさ!

今年の誕生日に飲み仲間のみなさんからいただいたプレゼント。
アレンジして新居の窓辺にあしらってみたら・・・


ヒッチコック


なんと9羽の鳥達が!!
かる~くヒッチコックです。
(もちろん家ん中全体では
これだけじゃすまないないけどね♪)


お祝いしてくれた人たち、あらためてありがとう。
鳥好きに理解ある友達がいて嬉しいよ(笑)





テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2011.08.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | その他日常

とりカフェ資金貯金日記 その3

さて、また前回からずいぶん経ってしまったのですが
3ヶ月分のご報告です~


とりカフェ貯金パズル



6月: ¥80,000-
7月: ¥20,000-
8月: ¥20,000-
☆8月現在残高: ¥908,000-


6月はボーナス分をプラスで多め。
だけど6月以降、経済的に環境が激変したため
貯金は月2万が限度かも。
色々考えないとなあ。

とりあえず、トイレ磨いとこ(笑)









テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2011.08.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カフェ資金貯金日記

新しい街より

暑中お見舞い申し上げます。

今年は、社会的には本当に大変な夏ですが
暑さは(去年に比べると)平年並み?で
その辺は救いかと思ってますが、みなさんはいかがでしょうか?
(個人的には冷え性なので、寒いより暑いほうがまし)



今日のがじゅじろ。
がじゅ元気
にゅ~んと背伸び中。
スリムにみえるか?





この数ヶ月、変わったのは住まいだけではなく
色々ありまして、自分の事でいっぱいいっぱいで…
そんなわけでブログも長い事更新できなかったのですが、
楽しみにに待っててくださった方、本当にごめんなさい!


これから心機一転、がんばりたいと思いますので
よろしくおねがいしますm(__)m








テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2011.08.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | その他日常

«  | ホーム |  »

akijuro

akijuro

このブログの管理人。
2つの頃、親が迷いインコを拾って以来のインコ中毒患者。
現在、23区南東部在住。

*小鳥の家族紹介*

 がじゅ次郎

☆がじゅ次郎
(本名:がじゅまる)
セキセイインコ
(白ハルクイン)♂
04年3月13日お迎え
12年2月22日旅立ちました。
享年8歳。



じゃが1
☆じゃがまる
セキセイインコ
(パイド)♂
12年3月23日お迎え

最新トラックバック

カフェ貯金パズル

1マス1万円×500マス。’13年4月現在、148マス。

とりカフェ貯金パズル

めざせ、500万!

検索フォーム


