

--.--.-- | | スポンサー広告

発見

本日のがじゅ次郎。
はい、インコ飼いにはおなじみの~
鼻毛1
うちでは鼻ポワ毛と呼んでます。



ほら、ポワ毛付いてるって!取ってやるって!
鼻毛2
「そんなことないピヨ!」


とらせてくれないのはわかってるけど
つい指がのびてしまいませんか?(笑)
(私は唇も出るけど)

せめて自覚を促すために
息を吹いてみたりするのですが、
今日はそれで発見した事が!

インコが鼻ポワ毛に気づくのは
鼻がむずむずするからではなく
ポワ毛が視界に入るからなんですね~

たなびかせた毛が鼻の
☆中央に寄ったとき→無反応
☆外側に寄ったとき→パニック!!

小鳥の鼻、やっぱり鈍感なんだな…


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2011.10.16 | | コメント(3) | トラックバック(0) | がじゅじろうと私

心遣い

さて、がじゅと私がお世話になってる恵比寿の病院は
先生も看護士さんも、とてもハートウォーミング。
明るい、やさしい、鳥愛はんぱない(笑)


たとえばこんな薬袋。感じが伝わると思います。
薬袋
もともと可愛い袋なんですけど、処方の度にちょっとプラスしてくれてるんですねー
かわいいインコシール、わかるかな。
たぶん、患者さんの鳥種や色に合わせて”処方”してくれてるんでしょうね。



裏面
毎回裏面に、その日のメッセージ。
患者さん一人一人に、その都度手書きしてくれてます。泣かせるぜ。


ちなみにこちらの院長先生、前にこんなんにも出てました。
私これ、たまったまタイムリーで見てた。

「トロステーション インコさんがやってきた!」
① http://www.youtube.com/watch?v=CSVCESjiHo8
② http://www.youtube.com/watch?v=343LG0q3nFI



私 「先生、トロステーション出てました?」
先生「はいはい、丸い顔でこーんな(ギャルピースしつつ)ピースしてね~」
お茶目だぜ、麻衣先生☆

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2011.10.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | がじゅじろうと私

経過報告。

絵手紙_0001



お伝えしたい事はまだ沢山あるのですが
トリ急ぎ手書きにて更新、失礼しました☆

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2011.10.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 自己紹介

«  | ホーム |  »

akijuro

akijuro

このブログの管理人。
2つの頃、親が迷いインコを拾って以来のインコ中毒患者。
現在、23区南東部在住。

*小鳥の家族紹介*

 がじゅ次郎

☆がじゅ次郎
(本名:がじゅまる)
セキセイインコ
(白ハルクイン)♂
04年3月13日お迎え
12年2月22日旅立ちました。
享年8歳。



じゃが1
☆じゃがまる
セキセイインコ
(パイド)♂
12年3月23日お迎え

最新トラックバック

カフェ貯金パズル

1マス1万円×500マス。’13年4月現在、148マス。

とりカフェ貯金パズル

めざせ、500万!

検索フォーム


