

--.--.-- | | スポンサー広告

がじゅ近況

前回のご報告から2週間たってしまいました。

残念な事に前回の日記直後の1週間~10日ほど
病状の進行が駆け足で進んでしまいました。
現在、両足とも握力はほぼ0。
腫瘍の重みと腹膜炎の併発で、飛ばせることも無理になりました。

ただその間に定期診療があったためか
今はちょっと進行が落ち着いています。



現在のお家はキャリーケージ。
バスタオルとキッチンペーパーの床敷きに
腹這いで過ごすのにもすっかりなれました。

キャリーがじゅがじゅ
「あっあきじゅろだ!」ころころ転がるように寄ってきました。
ほっぺの毛がはみだしてますよ。



あと、今までからは考えられないけれど
人の手の中で平気で抱かれるようになりました。

手がじゅ
こんな感じ、時には手の上で寝ちゃったりもするように。
せつないけど、ちょっと幸せ(笑


今日は穏やかな一日でした。小鳥の神様ありがとう。


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2012.01.24 | | コメント(5) | トラックバック(0) | がじゅじろうと私

まさかの。

日曜夕方。激しい苦痛の波がやってきたらしい。
ひどいパニック状態。

収まると、見ていられないほど弱ってしまっていた。
ひょっとしたらもう…


110-1
あきじゅろ…がじゅはもう…

110-2
「痛いの?苦しいの?もうがんばれない?かわいそうに…がじゅ、がじゅ…」


「…!」


110-3
「待ってて、すぐ戻ってくるから」











「ほら…りんご。がじゅの大好きな、黄色くて甘くてしゃりっとしたやつだよ。」
110-4

「もう、好きなだけ食べてもいいんだよ」




110-5
…はい?

しゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐ


しゃきーん!
「生き返ったぴよー」
110-6
え、えええええー


って腹減ってただけかよ!
りんごと涙を返せ~!!

と、いうわけで今日も元気に闘病中です。
なんかこのコトリ、かわいそうな自分を利用するようになって来た気が(笑



本日はお見苦しいラフで済みません~


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2012.01.11 | | コメント(5) | トラックバック(0) | がじゅじろうと私

あけましておめでとうございます。

昨年よりご訪問くださった皆様、本当にお世話になりありがとうございました。
皆様のコメントに励まされて、ブログをここまでがんばってこられたと思ってます。

今年はもっと更新もがんばりたいと思いますので
これからも応援、よろしくおねがいいたします^^




そして、新年のご挨拶のあとにお伝えするのもどうかと思い迷ったのですが…
最近のがじゅの近況をお伝えします。


実は前回UPのほんの少しあとから
食欲が落ち、左足が萎えたようになりました。
足をくじいただけと信じたかったのですが…

精巣なのか肝臓なのか、あるいはどちらもか。
にわかに腫瘍が悪化しだしたようです。
腹水も少したまっているそうです。

鳥を飼ってらっしゃってご存知の方も多いかもしれませんが
腫瘍が大きくなると脚の神経を圧迫し
びっこをひくという形で症状が出るようになってきます。

症状が出たのはある日突然でした。
爆弾はかかえつつも、今まで本当に元気だったんですが
それからはコマ落とし的に病状が進んでしまっており、
今は写真のような高さを落としたケージで看護中です。

CIMG2044.jpg



それでも体調の良いときは外に出たがり、
出れば元気に飛び回ってます。

スタミナ切れは早いので遊ぶのは短時間ですが
安心したように肩先で体やクチバシを私の頬におしつけてうとうとし
その体はとてもあたたかいです。

お腹が圧迫されてるせいか食欲はかなり落ちてますが
粟穂やリンゴを見ると目を輝かせてがっつきます。
お薬もまずそうな顔をしつつ、一生懸命飲んでます。


この年末年始は出来るだけそばで見守るようにしています。
正直覚悟は、もうしています。

でも今は、「ああ、生きてる。」
しぐさや体熱の一つ一つ、
一瞬一瞬をかみしめつつ過ごしています。


がじゅ次郎はがんばってます。
私も後悔のないよう、一日一日を愛しみつつ
がんばりたいと思ってます。
皆様にもどうか、ブログ越しに見守っていて下さると
幸いです。

CIMG2018.jpg




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2012.01.03 | | コメント(6) | トラックバック(0) | がじゅじろうと私

«  | ホーム |  »

akijuro

akijuro

このブログの管理人。
2つの頃、親が迷いインコを拾って以来のインコ中毒患者。
現在、23区南東部在住。

*小鳥の家族紹介*

 がじゅ次郎

☆がじゅ次郎
(本名:がじゅまる)
セキセイインコ
(白ハルクイン)♂
04年3月13日お迎え
12年2月22日旅立ちました。
享年8歳。



じゃが1
☆じゃがまる
セキセイインコ
(パイド)♂
12年3月23日お迎え

最新トラックバック

カフェ貯金パズル

1マス1万円×500マス。’13年4月現在、148マス。

とりカフェ貯金パズル

めざせ、500万!

検索フォーム


