

--.--.-- | | スポンサー広告

がじゅの桜

がじゅのお墓の桜の樹。
きれいに咲いたねえ。

がじゅの木2

がじゅの木





最近のじゃが

君の連れて来た後輩は、
まだちょっとびびりだけど人好きな可愛い子だよ。
実は色々残念な虫がお腹にいるらしいけど、
必ず治して君の分まで幸せにして
長生きさせてあげたいんだ。
見守っててね。



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2012.04.10 | | コメント(9) | トラックバック(0) | がじゅじろうと私

はじめてのオフ会@佐藤邸


はじめてのオフ♪きみとオフ♪
(「はじめてのチュウ」のメロディで)

というわけで、初めてのオフ会にいってまいりました~


このブログを始めたばかりのころから
ブロ友としてお世話になってました
”佐藤インコ”さん
とりわけがじゅが発病してからは、我が事のように心配してくださっていて
今回相棒を亡くして凹んでいるだろうと、慰めになればと
ご招待してくださったのです。
(こんな風に親切にされたのは初めてかもしれない。優しすぎる…;_;)



佐藤家は、佐藤父ちゃん&母ちゃんのご夫婦と
セキセイインコとサザナミインコ、計6羽の子ども達のご家族。


佐藤さん1 
ブログ主の佐藤母ちゃんはスレンダーでさっぱりした気持ちのいい方でした。
そしてやせているのに「健啖」という言葉が浮かぶオットコ前な飲み食いっぷり。
私こういう人大好きです。ってか惚れた(笑

肩に乗ってるのはサザナミインコのグレちゃん。
今回、インコさんたちの中で一番もてなしてくれました。ありがとね♡



佐藤さん5 

ダンナさまの、佐藤父ちゃん。
オープンハートで温和、そんでもってものすごい涙もろい
すてきなダンディでした。
奥様の影響で鳥好きになったそうですが、インコさんたちホントに愛されてます!


ちなみにご夫婦が、とても仲良しなんですよ。見ててしあわせになります^^



佐藤さん3 
セキセイインコのハナちゃん&ロクちゃん
ハナちゃんはお父さん大好き、ロクちゃんはそんなハナちゃんが大好き^^;
可愛い女の子は他にちゃーんといるのに、ねえ。


佐藤さん2 佐藤さん6 
その可愛い女の子。1号ちゃんと2号ちゃん。
1号ちゃんは色気より食い気な社交家。
グレちゃんに次いでご親切にしていただきました♡
2号ちゃんはちょっと内気で繊細だけど、姉妹思いの優しい子です。


佐藤さん4 
あおちゃんはちょっと人見知りだけどかわいいサザナミインコ。
外ではグレちゃんに負けちゃうけど、お家のなかでは仲良しさん。
2羽がちんまり寄り添っている姿はホントにきゅんときます♪


リビングは、インコブースをはじめインコ愛にあふれていました。
寝室は別にあるけど、最近ではここで鳥さん達と寝起きを共にしているとのこと。
気持ち、わかります!


お邪魔して早々にインコちゃんたちとたわむれ倒したのですが
その前後はお酒も入りがっつり昼宴会モードでありました。
初対面の方としょっぱなからここまで打ち解けて飲む事もそうありますまい。
まるで親戚の家に遊びに行ったかの様…
図々しくてすみません、でもとても楽しかったです☆

放鳥タイムの後、佐藤父ちゃん&母ちゃんが交互に
これでもか!と手作りおつまみを作ってくださり
それを肴に2次会?スタート。
佐藤さん7 佐藤さん8 
ほんの一部ですが、おいしそうでしょ。
今でもこれ見ててよだれでます^^;

飲みながら、がじゅの事、佐藤家の亡くなった子達の事、
今いる子達の事、果ては野鳥や震災、地方談義まで
たくさんたくさん、おしゃべりしました。

特にがじゅの事では、同じように辛かった事を色々思い出させてしまったのに
お二人とも心から共感し、労ってくださいました。
この特別なオフ会の事は、ずっと忘れないでおこうと思います。



そしてお土産をいただきました。
 佐藤さん9 
うわ、佐藤サンタさん!?欲しいものばっか!
ほんとにほんとにありがとうございました!!m(__)m


おかげさまで、本当に素敵な週末になりました。
これからも末永く、よろしくおねがいいたします!!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2012.04.03 | | コメント(9) | トラックバック(0) | とりくさい社会見学レポ

«  | ホーム |  »

akijuro

akijuro

このブログの管理人。
2つの頃、親が迷いインコを拾って以来のインコ中毒患者。
現在、23区南東部在住。

*小鳥の家族紹介*

 がじゅ次郎

☆がじゅ次郎
(本名:がじゅまる)
セキセイインコ
(白ハルクイン)♂
04年3月13日お迎え
12年2月22日旅立ちました。
享年8歳。



じゃが1
☆じゃがまる
セキセイインコ
(パイド)♂
12年3月23日お迎え

最新トラックバック

カフェ貯金パズル

1マス1万円×500マス。’13年4月現在、148マス。

とりカフェ貯金パズル

めざせ、500万!

検索フォーム


