

--.--.-- | | スポンサー広告

セキセイインコ会@とり村に行って来たよ②

さて前回、当家のトリの非モテっぷりを笑ったわけですが
このトリにしてこの飼い主。なかなかインコちゃんが寄ってきません。

と思ってたところで一羽の女子インコが!
とり村7
腕にスッと止まり、いきなり熱烈キッスの嵐。
可愛すぎる〜!
(ちなみにうちのが頭に止まってますが、たまたま着地しただけのようです-_-)

なお、このあと「うちのコどうよ?けっこうイケてない?」と紹介したのですが
そのとたん即逃げて行きました...


さて、そんな残念なうちの男子ですが
当人(鳥)自身、女の子には執着があまりなさそう。
というか、積極的に追っかけ回すのは♂ばかり...(>_<)

ロックオン☆
とり村3
とりわけパステルレインボー君ばかり追っかけてました。
好みがはっきりしてるのねえ。


今回の一番の被害者、もといお気に入りの子。ガッチャン。
とり村4
年齢はじゃがと一緒くらいって言ってたかな。可愛い^^


さて、セキセイインコは興奮するとこのように
目が・&頭がプックリになるのですが
通常/興奮

お互い興奮するところを初めて見た。
興奮シンクロ
この状態で顔相撲に突入⇒結果はガッチャンの寄り切り勝ち。
どちらにしても変顔で笑いを取られる人間達。


そんな感じで、最初は相手してくれてたものの
そのうちじゃがのしつこさにガッチャン退散。
まってー
逃がさないわよ〜

家までストーキング
とり村9

ストーキング
とり村8
って、彼女いるからね。横。


そのうち目の前でラブラブタイムに突入
あっ
インコだってあわあわ顔するんだぜ(T_T)
ガッチャンの飼い主さんや周囲の人たちも吹いてたよ...
残念の上塗り(笑)


とにかく、可愛いインコたち、そして同じくインコの大好きな人たちと
沢山交流できて、とても楽しいひとときでした。
また行きたいな。



さて、このセキセイインコ会、とり村ブログでもレポート記事があがってますね。

って、載りまくっとるがな、わしら...ッ!



じゃがバナーつくってみました

じゃがバターじゃないよ


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2013.04.27 | | コメント(10) | トラックバック(0) | とりくさい社会見学レポ

セキセイインコ会@とり村に行って来たよ①

週末、ステキイベントに参加してきました。
その名も、セキセイインコ会!
セキセイインコ&飼い主の交流会です。

会場は、『とり村』。ご存知でしょうか。
インコフリークの間では有名な、コンパニオンバードのためだけの
保護や啓蒙、グッズ販売などを行っている施設です。

『様々な理由で現在飼主のいない
コンパニオンバードたちが暮らしている他、
鳥専用のグッズ販売やご自分の鳥さんを自由に飛ばす
事のできるバードランもご用意しております。

様々な角度から人・鳥・社会の幸せを考えた、
大きな夢を持った世界一(?)小さな鳥の村です。』(HPより)


いつかは行きたいなーと思ってました。
まさにインコ社交界デビューも兼ねたいい機会。
うちのひトリ息子を連れて、いざ出陣!!


入り口。どきどき。
とり村0

施設内バードラン(放鳥スペース)はざっと8〜10畳くらいかな。
すでに人とインコでごったがえしていました。おそるべし愛鳥ネットワーク。


そらじゃが、がんばって行っておいで!

はーい
とり村2

誰とでも仲良くね〜
とり村5

誰とでも〜
とり村6

さすが私が見込んだだけある、オープンハート。たいしたタマだ。
しかし飼い主のところにだけは来ない...^^;

結構長く売れ残ってただけあって(笑)、
もちろん人間だけじゃなくトリもばっちこいです。

しかしなぜかインコ女子には
避けられ

逃げられ

去られ

気持ちいいほどの非モテっぷり。
ルックスも悪くない(と思う)し、温厚で明るいのだが...
精神年齢の低さがネックか?


②へ続きます☆



じゃがバナーつくってみました

じゃがバターじゃないよ

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2013.04.16 | | コメント(5) | トラックバック(0) | とりくさい社会見学レポ

とりカフェ資金貯金日記 その8

前回から14ヶ月ぶりの更新になってしまいましたが
とりカフェ貯金、あれから40万たまりました。


とりカフェ貯金パズル


☆2013年4月現在残高: ¥1,480,000-


こつこつがんばってなんとかここまでいってますが
目標ペースにはほど遠いような。色々考えなくちゃなあ。



思う事は多々あれど、ひとまずここでブレイク。
魅惑のぷっくりほっぺを存分にお楽しみください。

ぷっくりじゃが

ねぇねぇ、かきかきさせてよ〜。
「おことわりでつ!」






テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2013.04.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カフェ資金貯金日記

«  | ホーム |  »

akijuro

akijuro

このブログの管理人。
2つの頃、親が迷いインコを拾って以来のインコ中毒患者。
現在、23区南東部在住。

*小鳥の家族紹介*

 がじゅ次郎

☆がじゅ次郎
(本名:がじゅまる)
セキセイインコ
(白ハルクイン)♂
04年3月13日お迎え
12年2月22日旅立ちました。
享年8歳。



じゃが1
☆じゃがまる
セキセイインコ
(パイド)♂
12年3月23日お迎え

最新トラックバック

カフェ貯金パズル

1マス1万円×500マス。’13年4月現在、148マス。

とりカフェ貯金パズル

めざせ、500万!

検索フォーム


