スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

とりくさい社会見学レポート  Vol.0 とりみカフェ ぽこの森(旧店舗)

『とりくさい社会見学レポート』では、
私が訪れた鳥フェロモン満点のスポットを紹介していこうと思ってます。

まず最初の最初は、とりカフェを妄想し出して3ヶ月目、
思いを決心に変えてくれたお店についてです。

現在は神戸で営業中ですが、
昨年の7月、私が思い切って訪ねた時はある意味運命的タイミングで。

つまり鶴見(大阪)の旧店舗の最終日の前日、
おまけに阪神百貨店で「小鳥の作品展」という
画期的ステキイベントをプロデュースしてらっしゃる期間中だったのです。

イベント会場にいたうめちひさんとも、お店番の相方さんとも、沢山お話させていただきました。
お二人とも、本当に気さくないい方達でした!

(この時自分の事は、まだ言えなかったんですけどね…)


そしてお店でお出迎えしてくれたのは
当然ながらかわいいかわいい小鳥ちゃん達。

スキンシップはないけど、大きいガラスケージの中、実にのびのび暮らしてました。
ほんとに多種多様で、みんな表情豊かなんですよ!!
ブログで綴られてるコミカルな姿はヤラセなしだと確信(笑)


とりみ2
セキセイインコの次郎君&ピクちゃん。
超仲良しです。



そして鳥(あくまでモチーフですよ、モチーフ)づくしメニュー。
とりみ1
かわいすぎて食べれません(嘘)こっち見るな~ッ



若いお二人が小さな可愛いお店を楽しそうに切り盛りする様、
そして本当に小鳥好きそうな、お店いっぱいのお客さん達。

もう、単純な私の腹はここで決まっちゃったわけですよ。

そんなわけで、個人的には本当に特別なお店になってしまいました。
ありがとう。



みなさんも、機会があったらぜひ行ってみてくださいね。
私も、神戸の方にも行かなくちゃ!



追記:
『とりみカフェ ぽこの森』さんのHPは、こちらです。
ご興味ある方はチェックしてみてくださいね。


スポンサーサイト

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2011.02.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | とりくさい社会見学レポ

コメント

すごい…ここまで鳥三昧なメニューなんですね
ステキすぎるv-238

今度実家帰ったら行ってみよう。。

2011/02/18 (金) 13:23:57 | URL | おさかな #y8oU.olo [ 編集 ]

おさかなさん

ああっ、コメントくれてたのね~。遅くなってごめんなさい!
ぜひぜひ、神戸になっちゃったけど行ってみてね!

2011/02/19 (土) 23:20:08 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

akijuro

akijuro

このブログの管理人。
2つの頃、親が迷いインコを拾って以来のインコ中毒患者。
現在、23区南東部在住。

*小鳥の家族紹介*

 がじゅ次郎

☆がじゅ次郎
(本名:がじゅまる)
セキセイインコ
(白ハルクイン)♂
04年3月13日お迎え
12年2月22日旅立ちました。
享年8歳。



じゃが1
☆じゃがまる
セキセイインコ
(パイド)♂
12年3月23日お迎え

最新トラックバック

カフェ貯金パズル

1マス1万円×500マス。’13年4月現在、148マス。

とりカフェ貯金パズル

めざせ、500万!

検索フォーム


