スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

とりくさい社会見学レポート Vol.1 FUKUROKOJI Cafe

おちり
ばばーん!いきなりサービスショット☆




というわけで?今回は、練馬区のFUKUROKOJI Cafeさんのご紹介です。



私が、コザクラインコとふれあいが楽しめるFUKUROKOJI Cafeさんの存在を知ったのは昨年末頃。
それから3ヶ月、やっと行く事ができました。

本来は中国茶カフェなのですが
コザクラインコを愛するオーナーさんのの元に自然とコザクラ好きの皆さんが集まり、
気がついたら現在の形になっていたそうです。



さっそく鳥さんと遊びたい旨伝えると、

はな&はる

奥から2羽の可愛いコザクラ嬢が!
はなちゃん(黄)&はるちゃん(緑)の親子です。



はな
はなちゃん

はる
はるちゃん



「最近のコザクラはなぜか人見知りしない、甘噛みのコが多いんですよね~」とオーナーさん。
それを証明するようにおっとり優しいはなちゃんは、だっこもかきかきもされるがまま♪

はるちゃんはちょっとやんちゃですが、やっぱり人間大好き。
気ままに遊んでいても、みんなが楽しそうにしてると「何してるの?」って飛んできます(笑)


ちなみに今回はこちらのカフェの真のメイン(笑)・本場のお作法でいただく中国茶と、
海老のトマトクリームパスタをいただきました。
インコたんの可愛さの陰に隠れているのが惜しい位、本当に美味しかったです。
しかしうかつな私はうっかり撮り忘れ…これはまた次回のお楽しみで!!



そして帰りにお土産に購入。卓上カレンダーです。
カレンダー
愛らしくもマニアックなコザクラの姿態が百花繚乱。色もレトロっぽくて超可愛い!



長居する間にも、インコ目当てのお客さんが次々と。
気がついたらインコを挟んでの鳥トークで盛り上がってしまったりしたのも、鳥カフェならではかな。
鳥について誰かと語り合いたい人、おすすめですよ!


私のカフェも、こんな風になったらいいな。


FUKUROKOJI Cafeさんの詳しい案内はこちらのHPで♪





ぽちっと応援よろしくです♪

スポンサーサイト

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2011.02.23 | | コメント(6) | トラックバック(0) | とりくさい社会見学レポ

コメント

こんにちは。
とてもステキなお店ですね。
私はコザクラちゃんとは接した事はないのですが、もっと気が強くてすぐに咬むイメージがありました。
私の近所にもそんなお店があったら遊びにいくのにな・・。

2011/02/24 (木) 10:39:07 | URL | 佐藤インコ #- [ 編集 ]

佐藤インコ様

こんにちは、コメントありがとうございます^^
私も最初そういうイメージはありました。一途なあまり他の人にはなつかない…とか。
やっぱり沢山の人に接していると社交的になるんでしょうね。
お店はうちからも正味2時間ですので、実は結構遠征しましたよ~(笑)

2011/02/25 (金) 22:19:38 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

カフェとっても楽しかったですね~v-7あまり人見知りしないコザクラちゃんにびっくり!!とっても癒されました♪

今度はゆっくり時間を取って行きたいです☆

2011/02/25 (金) 22:31:55 | URL | おさかな #y8oU.olo [ 編集 ]

おさかなさん

ほんと、楽しかったね!
一緒に行けて良かったよ。ありがとね^^
また今度はのんびりしに行きましょう♪

2011/02/26 (土) 23:34:33 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

こんばんは~
先日は遠くまでいらしていただいて本当にありがとうございました!
楽しい時間を過ごして頂けたようで良かったです。
あの日はお客さまが多くて(あれで多いんですよ)ゆっくりお話出来なかったですね。
またお時間がありましたらがじゅ次郎ちゃんと一緒にいらしてくださいね、お待ちしています。
暖かくなったり寒くなったりと体調管理が難しいですがお元気で~♪

2011/03/01 (火) 01:22:56 | URL | ノリコ #NkOZRVVI [ 編集 ]

ノリコ様

こちらこそ、楽しい時間を本当にありがとうございました^^
まだ書きたい事は沢山あるのですが
長くなりすぎちゃうのでカットしました(泣)

またぜひ、できたらがじゅ次郎も一緒にお邪魔したいと思いますので、
それまでノリコ様もお体には気をつけてお過ごしくださいね!

2011/03/03 (木) 22:29:47 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

akijuro

akijuro

このブログの管理人。
2つの頃、親が迷いインコを拾って以来のインコ中毒患者。
現在、23区南東部在住。

*小鳥の家族紹介*

 がじゅ次郎

☆がじゅ次郎
(本名:がじゅまる)
セキセイインコ
(白ハルクイン)♂
04年3月13日お迎え
12年2月22日旅立ちました。
享年8歳。



じゃが1
☆じゃがまる
セキセイインコ
(パイド)♂
12年3月23日お迎え

最新トラックバック

カフェ貯金パズル

1マス1万円×500マス。’13年4月現在、148マス。

とりカフェ貯金パズル

めざせ、500万!

検索フォーム


