スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

発見

本日のがじゅ次郎。
はい、インコ飼いにはおなじみの~
鼻毛1
うちでは鼻ポワ毛と呼んでます。



ほら、ポワ毛付いてるって!取ってやるって!
鼻毛2
「そんなことないピヨ!」


とらせてくれないのはわかってるけど
つい指がのびてしまいませんか?(笑)
(私は唇も出るけど)

せめて自覚を促すために
息を吹いてみたりするのですが、
今日はそれで発見した事が!

インコが鼻ポワ毛に気づくのは
鼻がむずむずするからではなく
ポワ毛が視界に入るからなんですね~

たなびかせた毛が鼻の
☆中央に寄ったとき→無反応
☆外側に寄ったとき→パニック!!

小鳥の鼻、やっぱり鈍感なんだな…

スポンサーサイト

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2011.10.16 | | コメント(3) | トラックバック(0) | がじゅじろうと私

コメント

No title

こんにちは。

我家のインコたちもたまに鼻ポワ毛・・付けています。
見ると本当に気になって、取りたくなる気持ちよくわかります。

しかし、私も全く知りませんでした。
視界に入って初めて気づくとは・・!

がじゅちゃん、まるでカサブタが取れるようにお鼻がキレイになっているようですね。キレイな色になるまであと少しかな?!

2011/10/16 (日) 15:15:17 | URL | 佐藤インコ #- [ 編集 ]

No title

見事な鼻ポワ毛~!見てるこっちは気になるけど、本人たちは意外に気にしてないもんですよね(笑)
視界に入って大慌てって初めて知った~!!

2011/10/17 (月) 18:11:09 | URL | おさかな #- [ 編集 ]

No title

佐藤インコ様


こんにちは、いつもありがとうございます。
あれを目の前でぶらさげられているとほんとに落ち着かないですよね~
佐藤家ではそれが×4羽分か…うう(笑)
(サザナミさんはどうなんでしょうか?)
でも、ベタな一発芸?ですがかわいくて笑えるんですよね、鼻ポワ毛^^

鼻の古い角質、はがれる気配ながらなっかなかはがれないんで
短気な飼い主はじりじりしてますが、
前向きに根気よく待ちたいと思ってます♪



おさかなさん


コメありがとう☆
そう、気づかないときは全く気づかなくって。ああじれじれする~!
そんで気づいた時の慌てっぷりったら、もう!!
いつか漫画にしてやる~

2011/10/17 (月) 22:56:44 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

akijuro

akijuro

このブログの管理人。
2つの頃、親が迷いインコを拾って以来のインコ中毒患者。
現在、23区南東部在住。

*小鳥の家族紹介*

 がじゅ次郎

☆がじゅ次郎
(本名:がじゅまる)
セキセイインコ
(白ハルクイン)♂
04年3月13日お迎え
12年2月22日旅立ちました。
享年8歳。



じゃが1
☆じゃがまる
セキセイインコ
(パイド)♂
12年3月23日お迎え

最新トラックバック

カフェ貯金パズル

1マス1万円×500マス。’13年4月現在、148マス。

とりカフェ貯金パズル

めざせ、500万!

検索フォーム


