スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

あけましておめでとうございます。

昨年よりご訪問くださった皆様、本当にお世話になりありがとうございました。
皆様のコメントに励まされて、ブログをここまでがんばってこられたと思ってます。

今年はもっと更新もがんばりたいと思いますので
これからも応援、よろしくおねがいいたします^^




そして、新年のご挨拶のあとにお伝えするのもどうかと思い迷ったのですが…
最近のがじゅの近況をお伝えします。


実は前回UPのほんの少しあとから
食欲が落ち、左足が萎えたようになりました。
足をくじいただけと信じたかったのですが…

精巣なのか肝臓なのか、あるいはどちらもか。
にわかに腫瘍が悪化しだしたようです。
腹水も少したまっているそうです。

鳥を飼ってらっしゃってご存知の方も多いかもしれませんが
腫瘍が大きくなると脚の神経を圧迫し
びっこをひくという形で症状が出るようになってきます。

症状が出たのはある日突然でした。
爆弾はかかえつつも、今まで本当に元気だったんですが
それからはコマ落とし的に病状が進んでしまっており、
今は写真のような高さを落としたケージで看護中です。

CIMG2044.jpg



それでも体調の良いときは外に出たがり、
出れば元気に飛び回ってます。

スタミナ切れは早いので遊ぶのは短時間ですが
安心したように肩先で体やクチバシを私の頬におしつけてうとうとし
その体はとてもあたたかいです。

お腹が圧迫されてるせいか食欲はかなり落ちてますが
粟穂やリンゴを見ると目を輝かせてがっつきます。
お薬もまずそうな顔をしつつ、一生懸命飲んでます。


この年末年始は出来るだけそばで見守るようにしています。
正直覚悟は、もうしています。

でも今は、「ああ、生きてる。」
しぐさや体熱の一つ一つ、
一瞬一瞬をかみしめつつ過ごしています。


がじゅ次郎はがんばってます。
私も後悔のないよう、一日一日を愛しみつつ
がんばりたいと思ってます。
皆様にもどうか、ブログ越しに見守っていて下さると
幸いです。

CIMG2018.jpg




スポンサーサイト

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2012.01.03 | | コメント(6) | トラックバック(0) | がじゅじろうと私

コメント

思わず涙が・・

今日、1月4日はピーちゃんの命日です。
同じ白のハルクインで性別は違いますが、同じヘルニアで・・他人事とは思えません。

我家のピーちゃんの場合、腹水が溜まりだしてからも数ヶ月は頑張ってくれました。具合が悪そうなときが数日続いても、また食欲が出て、元気になってくれたり・・と。

今、腹水は抜いているのでしょうか?
お腹に注射を刺す以上はある程度覚悟をしなくてはいけませんが、ピーちゃんの場合は腹水を抜くと、身体が軽くなるのか食欲が出ていたように思えます。

akijuroさんもお辛いでしょうが、がじゅちゃんが幸せな時を送れるように・・また、ご自分でおっしゃっていますが、後悔することないよう、頑張ってください。

上手な事が言えず自分でもどかしいのですが、がじゅ次郎ちゃんが再び元気になってくれることを、心からお祈りしています。


2012/01/04 (水) 08:43:43 | URL | 佐藤インコ #- [ 編集 ]

No title

鳥ちゃんは病気になっても我慢するとは聞いていますが、本当にある日突然ですね。。

ゲージを工夫するなど、akijuroさんの愛が感じられます。。。

頑張って下さいね!!

2012/01/04 (水) 16:32:01 | URL | おさかな #- [ 編集 ]

お大事に

明けましておめでとうございます。
と、言っても、大きな心配事があってそんな気持ちにはなれませんよね。。。
がじゅちゃん、一日一日をめいっぱい楽しんでくださいね。
うれしい、楽しい、遊びたい、そんな気持ちでいると奇跡って起きると信じています!
鳥さんって、すごい力をもってますから。
どうか、がじゅ次郎ちゃんが奇跡の復活が出来ますよう、心から祈っています。

温かそうな体、満足そうな表情が穏やかですね。
きれいであったかい心のインコちゃんなのがわかります。
akijuroさん、お辛いでしょうけれど、がんばってくださいね。

こちらのブログへ訪問しやすいように、リンクをさせてくださいませ。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2012/01/05 (木) 20:25:29 | URL | 冷奴 #WtOWNtRI [ 編集 ]

No title

佐藤インコさま


こんなタイミングで辛い事を思い出させてしまい本当に申し訳ありません。
でもぴーちゃんのがんばりに希望を持てた気がします。
がじゅの生命力をもっと信じようと思えました。
さいわい、腹水は今のところそんなにひどくはないようです^^
このまま安定してくれるといいな…
本当にいつもありがとうございます!



おさかなさん


いつもありがとうね。
がじゅも毎日健気に頑張ってると、見てて本当に思います。
私もまだまだ負けていられないな。
愛は時々空回ってますけど(笑



冷奴さま


ありがとうございます。
お察しいただいた通り気持ちの浮かない年末年始でしたが
飼い主が深刻ぶって暗い顔をしているのはきっと良くないですよね。
がじゅが毎日明るい気持ちで楽しく過ごせるように
いっぱい笑顔や愛情を伝える言葉をあげたいと思います^^
心の力、鳥の力をもっと信じたいと思えるメッセージを
ありがとうございました。

リンクのお申し出、ありがとうございます。了解いたしました。
もしよろしければわたしのほうもリンクさせてください。
よろしくお願いしますm(__)m

2012/01/05 (木) 23:46:59 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

No title

心配な年末年始でしたね・・・

今はがじゅ次郎ちゃんが少しでも回復してくれることをお祈りします。

akijuroさんも心配で体を壊さないようにしてくださいね

2012/01/10 (火) 01:31:25 | URL | めんたまやき #- [ 編集 ]

No title

めんたまやきさん


ありがとう。
私は大丈夫です、がじゅにとっては頼りないけど…*_*;
がじゅは毎日ほんとにがんばってます。
めんたまやきさんや、見守ってくださる方達の祈りが
どうかどうか、届きますように。

2012/01/11 (水) 22:56:47 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

akijuro

akijuro

このブログの管理人。
2つの頃、親が迷いインコを拾って以来のインコ中毒患者。
現在、23区南東部在住。

*小鳥の家族紹介*

 がじゅ次郎

☆がじゅ次郎
(本名:がじゅまる)
セキセイインコ
(白ハルクイン)♂
04年3月13日お迎え
12年2月22日旅立ちました。
享年8歳。



じゃが1
☆じゃがまる
セキセイインコ
(パイド)♂
12年3月23日お迎え

最新トラックバック

カフェ貯金パズル

1マス1万円×500マス。’13年4月現在、148マス。

とりカフェ貯金パズル

めざせ、500万!

検索フォーム


