スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

がじゅ近況

前回のご報告から2週間たってしまいました。

残念な事に前回の日記直後の1週間~10日ほど
病状の進行が駆け足で進んでしまいました。
現在、両足とも握力はほぼ0。
腫瘍の重みと腹膜炎の併発で、飛ばせることも無理になりました。

ただその間に定期診療があったためか
今はちょっと進行が落ち着いています。



現在のお家はキャリーケージ。
バスタオルとキッチンペーパーの床敷きに
腹這いで過ごすのにもすっかりなれました。

キャリーがじゅがじゅ
「あっあきじゅろだ!」ころころ転がるように寄ってきました。
ほっぺの毛がはみだしてますよ。



あと、今までからは考えられないけれど
人の手の中で平気で抱かれるようになりました。

手がじゅ
こんな感じ、時には手の上で寝ちゃったりもするように。
せつないけど、ちょっと幸せ(笑


今日は穏やかな一日でした。小鳥の神様ありがとう。

スポンサーサイト

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2012.01.24 | | コメント(5) | トラックバック(0) | がじゅじろうと私

コメント

No title

切ないですね・・。

弱って甘えてくれるようになると、愛おしさが増して、その分傍を離れるのも心配になってしまいますね。
今のかじゅ次郎ちゃんを見ていると本当にピーちゃんと重なってウルウルきてしまいます。

食欲はあるのでしょうか?
私から言う事でもないでしょうが、食欲がないようならいつでも食事ができるように一晩中明るくして、保温も気をつけてあげてくださいね。

がじゅ次郎ちゃんが幸せでいられるように、akijuroさんが後悔しないように、頑張ってください!
心から応援しています。

2012/01/25 (水) 11:22:22 | URL | 佐藤インコ #- [ 編集 ]

No title

昔飼ってた子たちは皆突然死だったので、
看病する話を聞くと切ないです。。。

でも甘えてくるがじゅちゃんかわいい!
心ゆくまで甘やかしちゃえー!!

2012/01/25 (水) 16:41:47 | URL | おさかな #- [ 編集 ]

No title

佐藤インコさま

弱ってほしくなんかないのに「うれしい」っていうのも何か違うし
なんとも言えないこの気持ち、
いい言葉がみつからなかったんですが
『愛おしい』そう、まさに意を得たりです!(笑
私も逆にぴーちゃん闘病記に自らを重ねてしまっています。
悲しい経験ゆえとはいえ、佐藤さまにはわかっていただけることが
本当にありがたいです。
大丈夫、まだまだがじゅは食べてます。生きる気まんまんです^^


おさかなさん

突然死も逆につらかったでしょうね。
でも、看病も悪い事ばっかりじゃないなって。
長く一緒に暮らして、とりわけこうして
後悔しないように頑張る猶予を与えられた事は
むしろ幸せなことのような気がします。
がじゅにはまだまだ甘えん坊してもらうよ~!

2012/01/27 (金) 22:39:09 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

がんばってるんですね

なんだか人のぬくもりが、akijuroさんの手のぬくもりが恋しいのですね。
ほんとうに、せつなくて、だけどその一瞬が大切で、心がふんわりする気持ち、
少しだと思いますがわかる気がします。
きっと、がじゅちゃんは幸せを感じてがんばっているのだろうという気がします。
時間がとまればいいのに。と、願ってしまいました。

2012/01/30 (月) 20:48:38 | URL | 冷奴 #WtOWNtRI [ 編集 ]

No title

冷奴さま

ほんとに全身で不安だようと言われてるみたいで…。
元気な時は、あまったれのくせに
あんなに生意気でプライドが高い奴だったのに(苦笑)
それでもだっこされてるときにあんまり幸せそうなので
わたしも悲しいけど幸せになってしまうのです。
せめて気持ちの張りになって
少しでも良い状態のまま止まってくれ!と願ってしまうのです。


2012/02/02 (木) 07:22:19 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

akijuro

akijuro

このブログの管理人。
2つの頃、親が迷いインコを拾って以来のインコ中毒患者。
現在、23区南東部在住。

*小鳥の家族紹介*

 がじゅ次郎

☆がじゅ次郎
(本名:がじゅまる)
セキセイインコ
(白ハルクイン)♂
04年3月13日お迎え
12年2月22日旅立ちました。
享年8歳。



じゃが1
☆じゃがまる
セキセイインコ
(パイド)♂
12年3月23日お迎え

最新トラックバック

カフェ貯金パズル

1マス1万円×500マス。’13年4月現在、148マス。

とりカフェ貯金パズル

めざせ、500万!

検索フォーム


