スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

行ってきました。

病院は10時からなので
9時過ぎくらいに電話をしてみたら、受け付けてくれました。

症状を伝えると
緊急で対応してもらえるとの事だったので、
すぐ準備をして向かいました。

精巣腫瘍が進行したせいだと思われますが
やはりおなかの内出血が起きていました。

止血の点滴注射と強制給餌。
どちらも初めてのことですが
がじゅはいい子でがんばってくれました。

処置はもちろん対処療法です。
良くない状態だし入院もできるけど
治してお帰しできるというのではないと言われました。

私もしゃにむに治療を、というより
できるだけ家で、一緒におだやかに過ごさせてあげたい。

なので先生と話し合って
この土日に通いで点滴をしてもらうことになりました。

でもそれだって、迷うのです。
強制給餌したけど
そのあとやっぱり自力でごはんを食べていない。
どこまでがんばらせればいいのでしょう?


命の瀬戸際に向き合うのは、ほんとに難しい事だと思いました。




処置を待つ間、窓の外の梅の木を見ていました。

桃色に膨らんだつぼみをあちこちにつけた樹の枝の上、
何羽ものふくら雀が
明るい陽ざしの中元気に跳ね回っていました。

なぜかそれが、


がじゅがんばれ

がじゅがんばれ


って言っているように見えて、見えたってだけだけど
ちょっと涙がにじんでしまった…


今がじゅはケージで静かに休んでます。
黒色便はとりあえず止まったようです。
がじゅがんばれ。


スポンサーサイト

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2012.02.10 | | コメント(7) | トラックバック(0) | がじゅじろうと私

コメント

No title

外のスズメさん達はakijuroさんが感じたように「がんばれ がじゅ次郎ちゃん」って言ってくれているんだと思います。

土日はずっと一緒にいてあげられるのですか?
がじゅ次郎ちゃんはakijuriさんが傍に居てくれたらきっと安心していられると思います。

ウチのピーちゃんだって何度も何度も持ち直したんです。
ご飯食べられなくて強制給餌した時もありましたが、その後また食べてくれるようになりました。

がじゅ次郎ちゃんの生きようとする力を信じて傍で見守って応援してあげていてくださいね!

天国に行ってしまった我家の子たちにもお願いしたから、きっときっと大丈夫です!
私も心からがじゅ次郎ちゃんがまた元気になって、akijuroさんに甘えてくれる日が来ることをお祈りしています。

頑張って!!

2012/02/10 (金) 17:27:58 | URL | 佐藤インコ #- [ 編集 ]

No title

佐藤インコさま

ありがとうございます。
励ましてくれるのはすずめさんたちだけではないのですね。
佐藤母ちゃんにお願いされてはるばるきた
ぴーちゃんロクちゃん夢ちゃんが、いま見えないクチバシで
がじゅのことを一生懸命かきかきしてくれてるんだと思ってます^^

おかげさまで、その後少し目やしぐさに力を取り戻したようです。
今朝も病院でがんばってきました。
その姿に励まされているのは私かもしれません。
週末はできるだけ、そばにいるるつもりです。
佐藤さまにもご心配おかけしますが
どうか、これからも見守っていてくださいね。

2012/02/11 (土) 14:35:13 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

がじゅ次郎ちゃん頑張れ~♪

我が家ではご主人様が大変な感じではござい
ますが何とか容態も安定しておりますe-454
がじゅ次郎ちゃんには応援団が居てくれてる
ようですがakijuroさんというがじゅ次郎ちゃん
にとっては一番の頑張れる存在がいてくれる
のできっと大丈夫だと信じておりますe-454
甘えん坊さんの姿が戻ってこれることを信じて
心の中で声援を送っておりますe-459e-420

2012/02/11 (土) 17:41:49 | URL | SHIGE0651 #- [ 編集 ]

No title

がじゅちゃん本当に生きようと必死で頑張ってますね!
すごい生命力です。。。
病院に行ってすこしは落ち着いたようで良かったです。

看護大変だと思いますが頑張ってください!

2012/02/13 (月) 14:21:48 | URL | おさかな #- [ 編集 ]

No title

SHIGE0651さま

お返事遅くなりごめんなさい!
励ましの言葉、本当にありがとうございます。
いろんな方に心配してもらって
いろんな存在に見守られて
今のがじゅは支えられてるとつくづく思います。
これからもがじゅと一緒にがんばりますので
どうぞよろしくおねがいします^^


おさかなさん

ありがとう。
病院に通って注射して…しんどいはずですが
がじゅはとってもがんばってると思います。
私?がじゅに嬉しそうに甘えられると
疲れはふっとんでしまうから大丈夫ですよ^^




2012/02/15 (水) 07:21:49 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

がじゅちゃん、すごいね!

少し安定しているとのことでちょっぴり良かったと思っていました。
でも、大変でしたね。
がじゅちゃん、頑張っているんだなって思います。
人間だったらもっと悲観的に落ち込んで病状も悪化するかもしれないと考えると...

インコさんの、がじゅちゃんの長所だと思います。
今あるままに受け止めて悲観することなく、前を向く。
そんなこと言われてもなんのなぐさめにもならないですね。
もしも自分のインコだったら、どれだけ取り乱していることか。。。

せめて、頑張っている、がじゅちゃんとakijuroさんが心を通わせる時間を長く、長くありますよう願っています。

がじゅちゃんには、akijuroさんのそばに長くいて欲しいです。
その気持ちを、がじゅちゃんは受け止めて、精一杯頑張ってくれると思います!

2012/02/15 (水) 22:20:03 | URL | 冷奴 #WtOWNtRI [ 編集 ]

No title

冷奴さま

ありがとうございます。
そう考えるとすごいですよね。
それに比べると人間ってみっともないもんです。
がじゅは注射の意味もわかっているのか
繰り返しの通院もいやがらず落ち着いた態度です。

先日冷奴さまから言っていただいたように
楽しかったり幸せだと思ったりする気持ちが
がじゅをここまで頑張らせてるんだと、私は心から信じてます^^

2012/02/16 (木) 07:34:21 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

akijuro

akijuro

このブログの管理人。
2つの頃、親が迷いインコを拾って以来のインコ中毒患者。
現在、23区南東部在住。

*小鳥の家族紹介*

 がじゅ次郎

☆がじゅ次郎
(本名:がじゅまる)
セキセイインコ
(白ハルクイン)♂
04年3月13日お迎え
12年2月22日旅立ちました。
享年8歳。



じゃが1
☆じゃがまる
セキセイインコ
(パイド)♂
12年3月23日お迎え

最新トラックバック

カフェ貯金パズル

1マス1万円×500マス。’13年4月現在、148マス。

とりカフェ貯金パズル

めざせ、500万!

検索フォーム


