

--.--.-- | | スポンサー広告

お迎えしました。

がじゅとのお別れからちょうど1ヶ月。

月命日翌日の昨日、わが家に縁付きました。


じゃが2

じゃが1


月曜日、ほんの下見のつもりで、行った事のない小鳥屋さんに行ってきました。

そこは小鳥屋としては大きく、毎週雛が入荷するので
入荷日ごとにグループ分けされてました。
ほんのヒナっぴちゃんから成鳥まで、それはたくさんのカゴがありました。

そのなかの生後2ヶ月のグループ。
もう一人餌になってから数週経ってる感じ。
やはり半分手のりくずれという感じの子がほとんどの中
よくぐぜり、食べ、そして一生懸命こちらに興味をしめす子が1羽いました。

白ハルクインでも緑色でもないのですが
ちょっと注意してみると
面立ちががじゅにとても似ているのです。
そしてこちらにちょっかいを出したりじーっと見つめたり。

その子の事が帰ってからもなんだかずっと忘れられませんでした。

当然がじゅの生まれ変わりというには完全にフライングなんだけど、
書かれていた推定生年月日に、お?と思いました。

がじゅのお迎え日は3月13日。
誕生日は不明ですが、そのとき生後2ヶ月と聞かされました。
そしてその子の誕生日、それが1月13日。
偶然なんだけど、なんかこれって…。


改めて金曜日。
あ、まだいた!
待っててくれてました!

そんなわけで、なんとなくがじゅが引き合わせてくれたような気持ちで
新しい家族を無事、連れて帰る事ができました。
がじゅ、見守っていてね。

ニューフェイスちゃんのお名前は、がじゅまる似ということで
じゃがまるに決定!(笑
ずっと大事にするから、これからよろしくね。






テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2012.03.24 | | コメント(11) | トラックバック(0) | じゃがまるです。

コメント

No title

じゃがまるちゃん、お迎えおめでとうございます。
新しい家族を迎えて少し心の隙間が埋まったでしょうか?

あどけなさが残っている、とてもキレイな子ですね。
生後2ヶ月という事ですが、人間には慣れているのですか?
慣れているとしたら警戒心もなく一番可愛い頃なのですが、どうなのでしょう。

じゃがまるちゃん、がじゅ次郎ちゃんの分の元気に幸せに長生きしてくださいね!

2012/03/25 (日) 14:23:56 | URL | 佐藤インコ #- [ 編集 ]

No title

佐藤インコさま

ありがとうございます^^
やはりインコさんがいる生活はいいなとしみじみ思います。
がじゅのいなくなった穴はやはり大きすぎるのですが…仕方ないですよね。

じゃがまるにとってはいきなり誘拐されて
ひとりぼっちで知らないところに連れてこられた!ってことですので
実はうちにきてからは一転、すっごいおびえてしまいまして。
馴れるまで時間がかかりそうだなあ…でもがんばります^_^;
もちろん、かわいがってがじゅの分までうんと幸せにしてやりますよ~!

2012/03/27 (火) 23:26:48 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

No title

じゃがまるちゃんかわいい!
中雛って一番可愛い時期ですよね♪

今度こそ、じゃがまるちゃんに会いたいです!!

2012/03/27 (火) 23:31:50 | URL | おさかな #- [ 編集 ]

はじめまして♪

じゃがまるちゃん、冷奴です。これからよろしくね^^

本当に面差しが似ていますね。
思慮深そうな可愛い目に惹きつけられます。
これもきっとご縁かなと思います。
がじゅちゃんが心配して引き合わせてくれたのかも?

こういう出会いってインスピレーションが大事ってよく聞きますし、出会えて良かったですね♪
相手のほうも飼い主との縁を感じ取るらしいですよ。
これからすてきなパートナーになってくれますね(^^)v

2012/03/28 (水) 14:58:58 | URL | 冷奴 #WtOWNtRI [ 編集 ]

No title

おさかなさん

ふふ、かわいいでしょ~
まだなついてないけど、見た目で許す!(笑
人慣れしてきたらぜひ会ってやってね☆



冷奴さま

ありがとうございます!
思慮深そうだって、じゃがー、良かったね☆

こんなに勘の鈍い女がインスピレーションを信じていいのかしら?
とも思いますが、でも、この子はとても強く印象に残ったので、
やはり縁というものなのでしょうね。
じゃがまるもそう思ってくれてたのならうれしいなあ…
かけがえのない相方として、これから大事に可愛がりたいと思いますので、
これからも見守っていてくださいね^^


2012/03/28 (水) 23:37:59 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

No title

こんにちは(^-^)
じゃがちゃん、はじめまして♪
かわいこちゃんですね♪
じゃがちゃん、いっぱいakijuroさんに甘えて
わがままいっても大丈夫ですよー♪

早く慣れてくれるといいですね。

2012/03/29 (木) 19:42:36 | URL | juju #mWp/3j2s [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/31 (土) 13:44:14 | | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/31 (土) 19:46:41 | | # [ 編集 ]

No title

jujuさま

ありがとうございます!
じゃが、かわいいって!うれしいねえ!
ココちゃんみたいなおりこうさんの甘えん坊ちゃんになったらいいなあ…
って、贅沢過ぎ?
期待しつつ、でもあせらない&高望みしないように
気をつけないとですね^_^;
これからじゃがまる共々、よろしくおねがいしますm(__)m

2012/03/31 (土) 22:35:24 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

はじめまして!

佐藤インコさん経由でおじゃましました

じゃがまるちゃん、あどけないお顔が可愛いですね

「鳥カフェ建設計画」中なんですね
私も小鳥モチーフがいっぱいのパン屋を開業すべく現在夫婦二人でがんばっています。

また お邪魔します(^.^)

2012/04/03 (火) 20:20:11 | URL | sankaku.mh #- [ 編集 ]

No title

sankaku.mhさま

はじめまして^^コメントありがとうございます。
佐藤インコさんの読者さんなのですね。ありがたや~

sankaku.mhさまも鳥まみれなお店の夢をお持ちですか!
ブログのパン、すごく美味しそうでした。これならきっといけますよ!
お互い地道にがんばって、いつか夢を叶えましょうね。
応援しています。
また遊びに来てくださいね。

2012/04/04 (水) 22:58:27 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

akijuro

akijuro

このブログの管理人。
2つの頃、親が迷いインコを拾って以来のインコ中毒患者。
現在、23区南東部在住。

*小鳥の家族紹介*

 がじゅ次郎

☆がじゅ次郎
(本名:がじゅまる)
セキセイインコ
(白ハルクイン)♂
04年3月13日お迎え
12年2月22日旅立ちました。
享年8歳。



じゃが1
☆じゃがまる
セキセイインコ
(パイド)♂
12年3月23日お迎え

最新トラックバック

カフェ貯金パズル

1マス1万円×500マス。’13年4月現在、148マス。

とりカフェ貯金パズル

めざせ、500万!

検索フォーム


