スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

セキセイインコ会@とり村に行って来たよ①

週末、ステキイベントに参加してきました。
その名も、セキセイインコ会!
セキセイインコ&飼い主の交流会です。

会場は、『とり村』。ご存知でしょうか。
インコフリークの間では有名な、コンパニオンバードのためだけの
保護や啓蒙、グッズ販売などを行っている施設です。

『様々な理由で現在飼主のいない
コンパニオンバードたちが暮らしている他、
鳥専用のグッズ販売やご自分の鳥さんを自由に飛ばす
事のできるバードランもご用意しております。

様々な角度から人・鳥・社会の幸せを考えた、
大きな夢を持った世界一(?)小さな鳥の村です。』(HPより)


いつかは行きたいなーと思ってました。
まさにインコ社交界デビューも兼ねたいい機会。
うちのひトリ息子を連れて、いざ出陣!!


入り口。どきどき。
とり村0

施設内バードラン(放鳥スペース)はざっと8〜10畳くらいかな。
すでに人とインコでごったがえしていました。おそるべし愛鳥ネットワーク。


そらじゃが、がんばって行っておいで!

はーい
とり村2

誰とでも仲良くね〜
とり村5

誰とでも〜
とり村6

さすが私が見込んだだけある、オープンハート。たいしたタマだ。
しかし飼い主のところにだけは来ない...^^;

結構長く売れ残ってただけあって(笑)、
もちろん人間だけじゃなくトリもばっちこいです。

しかしなぜかインコ女子には
避けられ

逃げられ

去られ

気持ちいいほどの非モテっぷり。
ルックスも悪くない(と思う)し、温厚で明るいのだが...
精神年齢の低さがネックか?


②へ続きます☆



じゃがバナーつくってみました

じゃがバターじゃないよ

スポンサーサイト

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2013.04.16 | | コメント(5) | トラックバック(0) | とりくさい社会見学レポ

コメント

No title

じゃがまる君、ワキワキしちゃって、嬉しいんですねぇ~♪
可愛すぎですe-415

初めての人にもすんなりと。

女子にモテなかったなんて。
女の子じゃがまる君がカッコ良すぎて
恥ずかしかったんじゃないですか?e-446

2013/04/22 (月) 12:24:21 | URL | huuuuka #- [ 編集 ]

夢の国

これはまさにインコ好きにはたまらない夢の国ですね(^^)/
こういうところがもっと増えて欲しい☆
インコたちがのびのび~っと飛んで休んだり遊んだり。。。
ふぅー☆想像しただけで幸せになりましたよ^^

男の子はどんだけフラれたか!で今後のオトコ度が上がる!
めげずにどぉーんと行くとこが最大の魅力よ♪

2013/04/23 (火) 18:24:49 | URL | 冷奴 #WtOWNtRI [ 編集 ]

No title

huuuukaさま


ご訪問、ありがとうございます^^
とにかくじゃがも楽しそうだったのでほっとしました。
物怖じしないというか、人見知りも鳥見知りもしないんですよね。
ちょっとめずらしいタイプ。助かります(笑
インコ女子、そんなシャイなものかしら...?^^;



冷奴さま


ご訪問、ありがとうございます^^
とり村、ほんとたまりません〜♡
インコ会がなくても、また行こうかなとたくらんでます。
北海道にも、そんな場所ができるといいですね!

>男の子はどんだけフラれたか!で今後のオトコ度が上がる!
そうそう、ポピーくんもがんばったですもんね!
しかしうちの能天気坊主、ちょっとはしおらしくめげてほしいような(笑

2013/04/25 (木) 22:50:40 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

ご無沙汰しました!

じゃがくん、鳥さんとも遊べるなんて羨ましいです!!
ウチのぴぃは、逃げまわっておりました。。。v-12

2013/05/20 (月) 15:13:30 | URL | きょうか #yl2HcnkM [ 編集 ]

きょうかさま


おひさしぶりです、ご訪問ありがとうございます^^
セキセイインコ会、楽しかったですね!
物怖じはしないのですが、遊んでるつもりはじゃがだけだったんじゃないかと^^;

ぴぃちゃん、いきなりあんな沢山の仲間に会ってびっくりしちゃったのかな〜。今度はみんなと仲良くできるといいですね☆

2013/05/21 (火) 22:43:22 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

akijuro

akijuro

このブログの管理人。
2つの頃、親が迷いインコを拾って以来のインコ中毒患者。
現在、23区南東部在住。

*小鳥の家族紹介*

 がじゅ次郎

☆がじゅ次郎
(本名:がじゅまる)
セキセイインコ
(白ハルクイン)♂
04年3月13日お迎え
12年2月22日旅立ちました。
享年8歳。



じゃが1
☆じゃがまる
セキセイインコ
(パイド)♂
12年3月23日お迎え

最新トラックバック

カフェ貯金パズル

1マス1万円×500マス。’13年4月現在、148マス。

とりカフェ貯金パズル

めざせ、500万!

検索フォーム


