

--.--.-- | | スポンサー広告

セキセイインコ会@とり村に行って来たよ②

さて前回、当家のトリの非モテっぷりを笑ったわけですが
このトリにしてこの飼い主。なかなかインコちゃんが寄ってきません。

と思ってたところで一羽の女子インコが!
とり村7
腕にスッと止まり、いきなり熱烈キッスの嵐。
可愛すぎる〜!
(ちなみにうちのが頭に止まってますが、たまたま着地しただけのようです-_-)

なお、このあと「うちのコどうよ?けっこうイケてない?」と紹介したのですが
そのとたん即逃げて行きました...


さて、そんな残念なうちの男子ですが
当人(鳥)自身、女の子には執着があまりなさそう。
というか、積極的に追っかけ回すのは♂ばかり...(>_<)

ロックオン☆
とり村3
とりわけパステルレインボー君ばかり追っかけてました。
好みがはっきりしてるのねえ。


今回の一番の被害者、もといお気に入りの子。ガッチャン。
とり村4
年齢はじゃがと一緒くらいって言ってたかな。可愛い^^


さて、セキセイインコは興奮するとこのように
目が・&頭がプックリになるのですが
通常/興奮

お互い興奮するところを初めて見た。
興奮シンクロ
この状態で顔相撲に突入⇒結果はガッチャンの寄り切り勝ち。
どちらにしても変顔で笑いを取られる人間達。


そんな感じで、最初は相手してくれてたものの
そのうちじゃがのしつこさにガッチャン退散。
まってー
逃がさないわよ〜

家までストーキング
とり村9

ストーキング
とり村8
って、彼女いるからね。横。


そのうち目の前でラブラブタイムに突入
あっ
インコだってあわあわ顔するんだぜ(T_T)
ガッチャンの飼い主さんや周囲の人たちも吹いてたよ...
残念の上塗り(笑)


とにかく、可愛いインコたち、そして同じくインコの大好きな人たちと
沢山交流できて、とても楽しいひとときでした。
また行きたいな。



さて、このセキセイインコ会、とり村ブログでもレポート記事があがってますね。

って、載りまくっとるがな、わしら...ッ!



じゃがバナーつくってみました

じゃがバターじゃないよ


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2013.04.27 | | コメント(10) | トラックバック(0) | とりくさい社会見学レポ

コメント

わー!鳥さんいっぱい!夢のようなところですね!匂いを嗅いでいる顔が幸せそうだ~(^O^)

2013/04/29 (月) 13:38:40 | URL | おさかな #- [ 編集 ]

おさかなさん

いらっしゃいませ〜^^
個人的にはほんと浦安某所以上のの夢の国でした♡
今度はぜひぜひご一緒しましょーね!

2013/04/29 (月) 13:46:13 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

こんにちは(^-^)
いいですね~♪セキセイさんがいっぱい♪
私もじゃがまるくんのあわあわ顔を見たかったです♪
こんなにたくさんいるとココはよその子と間違えてしまいそうです(^^;)
ところでみんなお家にちゃんと入るのですか?

2013/05/02 (木) 15:49:01 | URL | juju #mWp/3j2s [ 編集 ]

セキセイちゃんって♂同士で仲良くするんですもんね~♪
可愛いですね~e-420

ストーキングしてのぞきこむ姿がまた、
なんともいえないe-446

あわあわ顔、見たかった~!(*^-^*)

2013/05/03 (金) 22:12:12 | URL | huuuuka #- [ 編集 ]

jujuさま


こんにちは、ご訪問ありがとうございます^^
本当にセキセイパラダイスでしたよ♪
近くであれば思いのほか、一羽一羽の個性がはっきりしているものですが
離れた群れの中に入っちゃうとココちゃんじゃなくても「ウォーリーをさがせ!」ですね...^^;
ウチはとろいのですぐ捕まりましたが、
みんな脚立やら虫取り網やらいつものおもちゃやら総動員で
最後は大捕り物のようでした(笑

2013/05/06 (月) 10:55:49 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

huuuukaさま


こんにちは、ご訪問ありがとうございます^^
性別の区別がついているのかついてないのかちょっとあやしいですが、
まだ男の子同士で遊びたいお年頃(つまり子供)なのかも^^;
でもインコさんの仲良し姿はカワイイものですよね♪

じつは日常でもちょっとイジワルしたときなど
けっこうあわあわ顔が見られます。ごめんねじゃが(笑

2013/05/06 (月) 11:15:47 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

じゃがくん。。。涙

可哀想だけど、かなり可愛いv-10

今度、ぴぃと遊んでくださいね、じゃが君v-238

2013/05/20 (月) 15:21:29 | URL | きょうか #- [ 編集 ]

きょうかさま


じゃが、ほんとおバカで可哀想(笑)
ぴぃちゃん、ぜひぜひ今度遊んでやってくださいね〜♪

2013/05/21 (火) 23:25:12 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

こんばんは。
昨日はコメありがとうございました。
リンクもありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いします。

とり村は一度行ったことあります。
こういう会を開催してるんですね。
じゃがまる君生き生きしてますね(^^)
またイラストがかわいくておかしくて、、、
あわあわ顔するんですね(笑)かわいい。
癒されました、ありがとうございます。
またお邪魔しますね。

2013/06/20 (木) 00:42:50 | URL | mie #- [ 編集 ]

mieさま


ご訪問ありがとうございます!こちらこそありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

この時は個人主催のイベントだったそうですが
とり村ではいろんな企画をしているみたいですね。
私も知らない方達ともすぐうちとけて
楽しかったですよ♪

イラストお褒めの言葉ありがとうございます^^
描く方に技量がもう少しいりますが
まったく漫画にしやすいコですw

ぜひまた遊びに来てくださいね!

2013/06/20 (木) 21:50:09 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

akijuro

akijuro

このブログの管理人。
2つの頃、親が迷いインコを拾って以来のインコ中毒患者。
現在、23区南東部在住。

*小鳥の家族紹介*

 がじゅ次郎

☆がじゅ次郎
(本名:がじゅまる)
セキセイインコ
(白ハルクイン)♂
04年3月13日お迎え
12年2月22日旅立ちました。
享年8歳。



じゃが1
☆じゃがまる
セキセイインコ
(パイド)♂
12年3月23日お迎え

最新トラックバック

カフェ貯金パズル

1マス1万円×500マス。’13年4月現在、148マス。

とりカフェ貯金パズル

めざせ、500万!

検索フォーム


