

--.--.-- | | スポンサー広告

懐かしの、あの作品に

みなさんDr.スランブは知ってます?
アラレちゃんね。
わたくしなんかドンピシャ世代なんですが。

久しぶりに、なんとなーく読み返してたら
こんなエピソードが。

引用


可愛がってた文鳥を亡くしてやさぐれてたトラさんのために
アラレちゃんが文鳥のヒナをプレゼントして
トラさんは元のやさしいトラさんに戻るっていうストーリー。

なんと文鳥のヒナの育て方のレクチャー
(30年前の漫画ですのでやや情報は古いかもですが)
まで懇切丁寧に語られてる!
つまり、文鳥かわいいよ文鳥、というのがテーマなようですw

引用2


へえ、こんな話あったっけか。ちょっといい拾い物した感じで嬉しい。
鳥山明は文鳥好きなのね〜



応援ポチ、お願いします♡


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2013.07.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 鳥本紹介

コメント

あのアラレちゃんにこんな1コマがあったなんて、驚きですが鳥好きとして嬉しいですよね~e-420

お引越し&片付けご苦労様でした~e-446
鳥さんは適応能力が高いから、おうちが変わってもへっちゃらなんですね♪

2013/07/15 (月) 15:38:31 | URL | huuuuka #- [ 編集 ]

こんばんは。
アラレちゃんのストーリーにバカうけです。
よく見つけられましたね。
トラが文鳥飼ってるって・・・(笑)
挿餌の作り方もかなり詳しいですね。
指で温度を計るトラさんナイスです(^o^)v

昨日はありがとうございました。
お陰さまで今日は更に良い状態です。

2013/07/15 (月) 21:04:22 | URL | mie #- [ 編集 ]

こんにちは!!

鳥山先生の文鳥好きは、有名みたいですよう♪

私も、この話、覚えてました(^0^)

2013/07/18 (木) 16:18:22 | URL | きょうか #- [ 編集 ]

huuukaさま


お返事遅くなり申し訳ありません。
思いがけずこんなのに当たると
トリ好きとしてはたまりませんよね^^

おかげさまでじゃがも新居にすっかりなれました。
PCも直り、あらためて更新がんばりますので
またよろしくお願いしますm(__)m



mieさま


お返事遅くなり申し訳ありません。
この指検温に生活感と愛を感じますねえ。
ちなみにこのトラさんはベジタリアンだそうですw

ごぶさたしてしまいましたが、
フェイとんの体調はその後いかがですが?
PCも無事直り、あらためて更新がんばりますので
またよろしくお願いしますm(__)m



きょうかさま


お返事遅くなり申し訳ありません。
なんと、きょうかさんもご存知でしたか!
他の話ではニコちゃん大王が
文鳥を行商するシーンもあり、
どんだけ好きなんだyo!と(笑

PCも無事直り、あらためて更新がんばりますので
またよろしくお願いしますm(__)m

2013/08/20 (火) 22:22:14 | URL | akijuro #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

akijuro

akijuro

このブログの管理人。
2つの頃、親が迷いインコを拾って以来のインコ中毒患者。
現在、23区南東部在住。

*小鳥の家族紹介*

 がじゅ次郎

☆がじゅ次郎
(本名:がじゅまる)
セキセイインコ
(白ハルクイン)♂
04年3月13日お迎え
12年2月22日旅立ちました。
享年8歳。



じゃが1
☆じゃがまる
セキセイインコ
(パイド)♂
12年3月23日お迎え

最新トラックバック

カフェ貯金パズル

1マス1万円×500マス。’13年4月現在、148マス。

とりカフェ貯金パズル

めざせ、500万!

検索フォーム


