

--.--.-- | | スポンサー広告

やばいよダーウィン

うゎおう!俺達の時代到来!!

NHK『ダーウィンが来た!』、来週とうとうインコ特集だよ!

『ペットとしておなじみ、セキセイインコ。番組で疑問や情報を募集したところ、600件以上も寄せられました。「なぜおしゃべりが上手?」「謎の行動のワケは?」など、さまざまな疑問を解明すべく、オーストラリアで野生のセキセイインコに密着。ペットの芸や行動のルーツに、厳しい大自然を生き抜くための夫婦や仲間同士の絆があることを突き止めます。ほかにも独特の“いい匂い”や体色の秘密など多くの謎を解明していきます。』
(HPより)

匂いの秘密!なんというマニアックな...
絶対見ます。録画します。楽しみすぎる〜
皆さんも要チェックですよ〜!!



よっこいしょ♪
よっこいしょ

換羽中でちょっとお顔がアレですが、今日も楽しそうでなにより^^



応援ポチ、お願いします♡


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2013.05.07 | | コメント(5) | トラックバック(0) | じゃがまるです。

オカメインコがやってきた

セキセイインコばかりじゃつまらないので、
オカメインコもお迎えしてみました♪




オカメじゃが


なんちゃって、エイプリールにはまだ早いですね。
水浴び直後のステキヘアー☆

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2013.03.17 | | コメント(1) | トラックバック(0) | じゃがまるです。

じゃが成長記(ダイジェスト)

12年5月
5月

お外で遊べるようになったよ。
人の手にも乗れるよ。


6月
6月

アキジュロの机でいたずら三昧♪
フンフフーン♪


8月
8月

引っ掛けてあった半纏のポッケを探検。
頭隠しておちり隠さず。


10月
10月

換羽後、大人モードに進化。
おでこが真っ白になったよ。
インコボクロもうっすらと…


ちなみに13年3月現在。
黒ごま

インコボクロは黒ごま止まり(笑)
最終進化形はごま塩にぎりです。

本鳥も覚えちゃったさ。「ゴマシオ!」











テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2013.03.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | じゃがまるです。

じゃがまる1歳。元気です。

長い事お休みしてしまいましたが、ぼちぼちブログを再開しようと思います。


13年3月


じゃが、1月で1歳になりました。
お迎え記念日を目前に、元気いっぱいに過ごしています。
病院も無事卒業しましたよ〜

お迎え当初は超ビビりの手乗り崩れでしたが
今では立派な甘ったれ坊主(♂確定)に成長。
よくしゃべる、気のいいゆかいな若者です☆

これからもまた、じゃがまる共
当ブログをよろしくお願いいたします!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2013.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | じゃがまるです。

お迎えしました。

がじゅとのお別れからちょうど1ヶ月。

月命日翌日の昨日、わが家に縁付きました。


じゃが2

じゃが1


月曜日、ほんの下見のつもりで、行った事のない小鳥屋さんに行ってきました。

そこは小鳥屋としては大きく、毎週雛が入荷するので
入荷日ごとにグループ分けされてました。
ほんのヒナっぴちゃんから成鳥まで、それはたくさんのカゴがありました。

そのなかの生後2ヶ月のグループ。
もう一人餌になってから数週経ってる感じ。
やはり半分手のりくずれという感じの子がほとんどの中
よくぐぜり、食べ、そして一生懸命こちらに興味をしめす子が1羽いました。

白ハルクインでも緑色でもないのですが
ちょっと注意してみると
面立ちががじゅにとても似ているのです。
そしてこちらにちょっかいを出したりじーっと見つめたり。

その子の事が帰ってからもなんだかずっと忘れられませんでした。

当然がじゅの生まれ変わりというには完全にフライングなんだけど、
書かれていた推定生年月日に、お?と思いました。

がじゅのお迎え日は3月13日。
誕生日は不明ですが、そのとき生後2ヶ月と聞かされました。
そしてその子の誕生日、それが1月13日。
偶然なんだけど、なんかこれって…。


改めて金曜日。
あ、まだいた!
待っててくれてました!

そんなわけで、なんとなくがじゅが引き合わせてくれたような気持ちで
新しい家族を無事、連れて帰る事ができました。
がじゅ、見守っていてね。

ニューフェイスちゃんのお名前は、がじゅまる似ということで
じゃがまるに決定!(笑
ずっと大事にするから、これからよろしくね。





テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2012.03.24 | | コメント(11) | トラックバック(0) | じゃがまるです。

«  | ホーム |  »

akijuro

akijuro

このブログの管理人。
2つの頃、親が迷いインコを拾って以来のインコ中毒患者。
現在、23区南東部在住。

*小鳥の家族紹介*

 がじゅ次郎

☆がじゅ次郎
(本名:がじゅまる)
セキセイインコ
(白ハルクイン)♂
04年3月13日お迎え
12年2月22日旅立ちました。
享年8歳。



じゃが1
☆じゃがまる
セキセイインコ
(パイド)♂
12年3月23日お迎え

最新トラックバック

カフェ貯金パズル

1マス1万円×500マス。’13年4月現在、148マス。

とりカフェ貯金パズル

めざせ、500万!

検索フォーム


