

--.--.-- | | スポンサー広告

あたりまえインコ

あたりまえインコ


3コマ


あたりまえオチ


古いですね。わかってます。
インコ飼いあるあるネタ練ってたら思いついちゃったんだもん。
描きたくなっちゃったんだもん。

そんでもってこれは引越前の現実逃避です...
荷造りいや〜!


そんなわけで少しだけ更新をお休みしますが、
落ち着いたらまた宜しくお願いいたしますm(__)m



応援ポチ、お願いします♡




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2013.06.22 | | コメント(8) | トラックバック(0) | じゃがまるです。

見つめられると

今日はちょっと帰りが遅くなりました。
最近残業多くてごめんよ。さあ今夜も遊ぼうか。


何?

ぷく


ぷっ。
うれしいのはいいけど頭がでかくなってますよ。
なによう
※軽くオネエですが男子です。


見た目はまだきれいなんだけど、
今日になってなんか羽がぽろぽろ。
前回のハイパー換羽から1月しかたってないのに。
おまけに、そのせいか体力落ちてカンジダの薬飲むはめになってるのに。
なんだろうな、ちょっと心配...



応援ポチ、お願いします♡


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2013.06.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | じゃがまるです。

じゃがまるのおしゃべり

本日は動画アップにトライ!
じゃがもデジカメにもなれ...
どころか見つめられる快感にハイになってます。

[広告] VPS




応援ポチ、お願いします♡



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2013.06.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | じゃがまるです。

やばいよダーウィン

うゎおう!俺達の時代到来!!

NHK『ダーウィンが来た!』、来週とうとうインコ特集だよ!

『ペットとしておなじみ、セキセイインコ。番組で疑問や情報を募集したところ、600件以上も寄せられました。「なぜおしゃべりが上手?」「謎の行動のワケは?」など、さまざまな疑問を解明すべく、オーストラリアで野生のセキセイインコに密着。ペットの芸や行動のルーツに、厳しい大自然を生き抜くための夫婦や仲間同士の絆があることを突き止めます。ほかにも独特の“いい匂い”や体色の秘密など多くの謎を解明していきます。』
(HPより)

匂いの秘密!なんというマニアックな...
絶対見ます。録画します。楽しみすぎる〜
皆さんも要チェックですよ〜!!



よっこいしょ♪
よっこいしょ

換羽中でちょっとお顔がアレですが、今日も楽しそうでなにより^^



応援ポチ、お願いします♡


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2013.05.07 | | コメント(5) | トラックバック(0) | じゃがまるです。

セキセイインコ会@とり村に行って来たよ②

さて前回、当家のトリの非モテっぷりを笑ったわけですが
このトリにしてこの飼い主。なかなかインコちゃんが寄ってきません。

と思ってたところで一羽の女子インコが!
とり村7
腕にスッと止まり、いきなり熱烈キッスの嵐。
可愛すぎる〜!
(ちなみにうちのが頭に止まってますが、たまたま着地しただけのようです-_-)

なお、このあと「うちのコどうよ?けっこうイケてない?」と紹介したのですが
そのとたん即逃げて行きました...


さて、そんな残念なうちの男子ですが
当人(鳥)自身、女の子には執着があまりなさそう。
というか、積極的に追っかけ回すのは♂ばかり...(>_<)

ロックオン☆
とり村3
とりわけパステルレインボー君ばかり追っかけてました。
好みがはっきりしてるのねえ。


今回の一番の被害者、もといお気に入りの子。ガッチャン。
とり村4
年齢はじゃがと一緒くらいって言ってたかな。可愛い^^


さて、セキセイインコは興奮するとこのように
目が・&頭がプックリになるのですが
通常/興奮

お互い興奮するところを初めて見た。
興奮シンクロ
この状態で顔相撲に突入⇒結果はガッチャンの寄り切り勝ち。
どちらにしても変顔で笑いを取られる人間達。


そんな感じで、最初は相手してくれてたものの
そのうちじゃがのしつこさにガッチャン退散。
まってー
逃がさないわよ〜

家までストーキング
とり村9

ストーキング
とり村8
って、彼女いるからね。横。


そのうち目の前でラブラブタイムに突入
あっ
インコだってあわあわ顔するんだぜ(T_T)
ガッチャンの飼い主さんや周囲の人たちも吹いてたよ...
残念の上塗り(笑)


とにかく、可愛いインコたち、そして同じくインコの大好きな人たちと
沢山交流できて、とても楽しいひとときでした。
また行きたいな。



さて、このセキセイインコ会、とり村ブログでもレポート記事があがってますね。

って、載りまくっとるがな、わしら...ッ!



じゃがバナーつくってみました

じゃがバターじゃないよ

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

2013.04.27 | | コメント(10) | トラックバック(0) | とりくさい社会見学レポ

«  | ホーム |  »

akijuro

akijuro

このブログの管理人。
2つの頃、親が迷いインコを拾って以来のインコ中毒患者。
現在、23区南東部在住。

*小鳥の家族紹介*

 がじゅ次郎

☆がじゅ次郎
(本名:がじゅまる)
セキセイインコ
(白ハルクイン)♂
04年3月13日お迎え
12年2月22日旅立ちました。
享年8歳。



じゃが1
☆じゃがまる
セキセイインコ
(パイド)♂
12年3月23日お迎え

最新トラックバック

カフェ貯金パズル

1マス1万円×500マス。’13年4月現在、148マス。

とりカフェ貯金パズル

めざせ、500万!

検索フォーム


